【銀座】パーソナルトレーニングジム徹底比較!ランキングBEST5をご紹介します!【人気のプライベートジム】

パーソナルトレーニングで痩せたい部分だけでなく全体的に鍛えよう

お腹や二の腕など、痩せたい部分があるのなら、そこを集中的にトレーニングできるレッスンを選ぼうと考えるかもしれません。

しかし体重を減らしたいと考えるなら、部分的にではなく全体的に鍛えたほうがよいです。

現在ではパーソナルトレーニングジムという施設があるため、トレーナーにしっかりと指導してもらいたいのなら入会を考えましょう。

 

部分的ではなく全体的に鍛えたほうがよい理由

痩せることを目指していても、つらいトレーニングは嫌なので、できる限り楽をしたいと考える方もいるでしょう。

そのため全体を鍛えるトレーニングではなく、痩せたい部分だけを鍛えるトレーニングの方がよいと考える場合もあるはずです。

しかし発達した筋肉は、カロリーを多く消費してくれることを忘れてはいけません。

つまり全体的に筋肉を鍛えて、しっかりと発達させられれば、それだけで日々のカロリー消費をアップすることが可能です。

消費カロリーを増やせば、脂肪が燃焼しやすくなるので、その結果体重を減らしやすくなります。

ダイエットの大敵のリバウンドを防ぐ効果もあるため、痩せた身体を維持したい方にも、全体の筋肉を鍛えることをおすすめします。

 

パーソナルトレーニングジムのメニューを知ろう

お目当てのパーソナルトレーニングジムがあるのなら、どのようなメニューを用意してくれているのか、きちんと知った上で入会しましょう。

中には部分痩せを目的とするところもあるので、そちらを選ばないようにしなければいけません。

もしもメニューの内容を知りたいのなら、体験レッスンに参加してトレーナーの話を聞くとよいでしょう。

体験レッスンでは一部のトレーニングしか試せないため、どのようなメニューなのか全容を知るのは難しいです。

しかし体験レッスンには説明会があるので、そちらで質問すればメニューのすべてを教えてくれます。

現在のパーソナルトレーニングジムは、痩せるためのトレーニング方法を教えてくれるだけではありません。

日常生活で注意すべきポイントや食事についても教えてくれるため、オプションについてもしっかりと説明を受けましょう。

安くはないレッスン料金を支払うのですから、痩せられるという確証を持った上で入会することが重要です。

 

身体が大きくなるのは心配しなくてもよい

パーソナルトレーニングジムに通って痩せようと考えている方の中には筋肉がついてしまい、身体が大きくなるのを心配する方もいるでしょう。

確かにゴリマッチョと呼ばれている、筋肉がかなり発達している方もいるので、そこまで大きくなるのは嫌だと考えるかもしれません。

しかしゴリマッチョと呼ばれる方は、考えているよりもずっとハードなトレーニングを行い、厳しい食事制限を行っています。

更に、あそこまで筋肉を発達させるためには、何年もの時間が必要となるため、普通の方はゴリマッチョになることを心配する必要はありません。

もしもゴリマッチョになりたいのなら、専用のパーソナルトレーニングジムがあるので、そちらに通うようにしましょう。

 

憧れのボディを実現したいなら、全体的に筋肉を鍛えられて痩せやすい身体を作ってもらえるパーソナルトレーニングジムに通いましょう。

それなりにハードなトレーニングになりますが、個人に合わせたカリキュラムを作ってくれるため、挫折せずに最後まで頑張ることができます。

ただし、入会するパーソナルトレーニングジムを間違えてしまうと、適切なレッスンを受けられません。

自分に合っている施設を探したいのならば、多くのところの体験レッスンを利用して、メニューについての説明をきちんと受け、それぞれを比較しましょう。

 




サイト内検索